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小さな変化で職場環境は大きく変えられる 人材育成コンサルティング

導入事例とお客様の声

  • 小売(接客販売)業界
  • 宿泊施設業界
  • 福祉施設業界
  • コールセンター業界

<宿泊施設業界>

  • 導入のきっかけ
  • 新卒採用を皮切りに、OFF-JTの研修を充実させ、
    新入社員が安心して業務に取り掛かれる体制を整えた。
研修内容 SV研修
コミュニケーション研修
クレーム応対研修
トレーナー育成研修
イメージ

実習を終えて/研修を受講して感じたこと

VOICE
何を持って育つというのか自分自身が指導教育に対して目標設定を持たなければならないということが分かりました。この人にどうなってもらいたいのか具体的にしていきたいと思います。5月にスタッフ面談を行なうため、早速、目標設定、役割を持たせて、スタッフのやりがいに繋がるように力を合わせていきたいと思います。
VOICE
クレームに直面することは今後幾度とあると思います。本当に勉強になりました。クレームごとに、お客様の不安や不満に思っていることに際して的確に行動・応対をしていきたいと感じました。またロールプレイングでは、実際にクレーム応対をしているような臨場感があり、本当に焦りました。けれど、ここで何が自分に不足しているのかが分かったのでロールプレイングをやって良かったです。今後もクレームが出てしまったら、焦らずお客様の不快になった気持ちを払拭できるようにがんばっていきたいと思いました。
VOICE
リーダーとして、仕事が分かっていない部下に、「なぜその行動をするのか」を伝え、自分で気づいて動ける人間になってもらう指導方法が分かって良かったです。ストロークを上手に使い、コミュニケーションを円滑にとり、お互いに成長し合える関係を築いていくことが大切だと分かりました。

目的に応じた研修の設計をします

Blessingは、貴社ビジネスのゴール、センターの戦略・方針、コミュニケーターの特長、組織風土などにあわせて、貴社に最適な施策、トレーニングプログラムを設計(カスタマイズ対応)することができます。
散発的なモニタリングや研修では効果は限られてしまいます。長期に継続して取り組むべき「センターの改革」 「ビジネスの成果」「人材育成」という課題を見据えて、各施策が改善に向けて有機的につながり効果を発揮するご提案をいたします。

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