ホスピタリティはファンを作ります。スタッフのファンは、お店のファンになり、お客様が応援してくれるお店を作り出せます

資料請求・申し込み・お問い合わせ お見積もりは無料です お気軽にお問い合わせください 営業時間10:00~19:00(平日のみ)メールは24時間受付

小さな変化で職場環境は大きく変えられる 人材育成コンサルティング

導入事例とお客様の声

  • 小売(接客販売)業界
  • 宿泊施設業界
  • 福祉施設業界
  • コールセンター業界

<小売(接客販売)業界>

  • 導入のきっかけ
  • 課題であるコミュニケーション能力を向上させたいと思い、
    キックオフミーティングでコミュニケーション研修を導入
会社名 フィリップス・レピロニクス合同会社様
http://www.respironics.philips.co.jp/
実施期間 2015年2月
研修内容 コミュニケーション研修
中部ブロック長からのコメント
研修終了後、各所員より「楽しかった。必要性を感じた。」等、positiveな意見が多数あり意味があったと実感している。引き続き研修の企画をし向上させていきたい
  • 小売業研修風景1
  • 小売業研修風景2
  • 小売業研修風景3
  • 小売業研修風景4

実習を終えて/研修を受講して感じたこと

VOICE
楽しく講義を受けることができ、なおかつコミュニケーションの大切さを再確認できる講義内容でとても良かったです。
VOICE
営業に活かせるコミュニケーション研修だったので、明日から早速実践したいと思いました。
VOICE
改めて普段の言動、所作を確認ができたので、自分に課題が分かりました。ロープレは、とても楽しくとっても有意義でした。
VOICE
普段、無意識に話している言葉には、自分ではそう思っていても人によっては受け止め方が違い、関係を悪くしてしまうことがあるので、相手の気持ちになって話すことの大切さが分かりました。
非常に楽しく学べ、多くのことを吸収できたと感じました。
VOICE
今日学んだことを意識すれば、よりよい人間関係や環境がつくれると感じた良い研修でした。明日から実践します。
VOICE
1つ1つのケーススタディの目的がよく理解できてとても分かりやすかったです。すぐにでも実践していきたいと思います。

<小売(接客販売)業界>

  • 導入のきっかけ
  • 店舗拡大後スタッフの応対力にバラつきがあり、売上の差も出てきている状況が続いていたので、スタッフの定例ミーティングの時間を活用し、応対品質の一定化を目指して導入。
研修内容 店長研修
コミュニケーション研修
トレーナー育成研修
セールススキルアップ研修
社長様からのコメント
店長向けの研修会を定期的に行なっていただくことで、モチベーションが下がっているスタッフの表情が変わってきた。日に日にお店のことを考え、自主的行動が見えるようになってきた。

実習を終えて/研修を受講して感じたこと

VOICE
なぜ、どうして、どのように、とういことをずっと考えながら研修を受けることができたので、気づき、納得、明日からの行動するべきことまで分かりました。研修に参加して良かったと、心から思うことができました。今後も是非、先生の研修を受けたいです!
VOICE
スタッフの育成がないと業績は上がらない。その為に育成計画を立てる必要があることに気がつきました。育成方法についての方法を具体的に教えてもらうことができ、今後の仕事に+となる知識を得ることが出来ました。人材育成のステップ別で説明があり分かりやすかったです。
VOICE
今回の研修では、管理業務を行なっていく上での具体的手法、ポイントを把握することが出来ました。その中で、これまで自分が行なってきた業務の改善点が明確化されたことが収穫でした。グループワークでは個々の悩みを全体で共有でき気持ちのリフレッシュになりました。
VOICE
グ ループワークを行なうことによって、自分では気が付かなかったケーススタディの問題点を見つけることができました。問題点を改善し、細かな販 売計画を立てることができました。改めて役割分担の重要性を認識し、今 後の業務に取り入れていきたいと思います。同 時に個々のモチベーションの維持やアップの難しさを感じましたが、 チームワークでお店を盛り上げていきたいと思いました。

目的に応じた研修の設計をします

少人数、短時間から承ります。お客さまのご希望に合わせた研修プランをご提案いたします。

Blessingは、組織として必要な人材育成の体系を確立した上で、中長期的な視野に基づき
個々の職員の特性、スキル、経験に応じた育成プログラムを作成するとともに、
職員の業務経験を通じた効果的、効率的な育成を提案します。
「新人研修や中堅職員研修、管理職研修などの職階別研修」と「職場全体を対象とした課題別研修」に分け
実施すべき内容を個別に検討した上で、プログラム作成を行ないます。

お見積もり0円/資料請求・申し込み・お問い合わせ/営業時間10:00〜19:00(平日) メールは24時間受付

まずはお気軽にご相談ください。ご相談・お見積もりは無料です。

Blessing